読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yProcessingClub

すみません、許してください

DALI OPTICON2を買った

オーディオ

yuri-processing-club.hatenablog.com

結局DALI OPTICON2を買った。
買ったのは7月頃なので、2ヶ月ほど鳴らしたか。
相変わらず萌えアニソンばかり聴いている。

現時点での感想としては上の試聴記事に書いたのと大体同じ。
女性ボーカルがとてもとても良い。
高垣楓さんの「雪の華」を聴くと魂が浄化されていく。

音量を聞こえるか聞こえないかくらいまで絞ってもボーカルがスピーカーの間に定位するのが最高に気持ちがいい。
DALI ZENSOR1だとこういう鳴り方は無理。ていうかZENSOR1は音量上げてもボーカルの定位は悪い。BGM用スピーカーだろこれ。

試聴記事では「低音出すぎかも」と書いたが、実際使ってみると低音はちょうどいいと思う。日和ってOPTICON1を買わなくてよかった。
もし私の試聴記事を読んで「アニソン聴くからOPTICON2じゃなくてOPTICON1買おう」みたいに思った人がいたら申し訳ない。
多分いないと思うが・・・・・・


この次はセンタースピーカーを買ってホームシアターの構築を画策している。
普通に考えればセンターはフロントのDALI OPTICON2に合わせてDALI OPTICON VOKALを選ぶわけだが、少し躊躇している。
私は映画は大体アクション映画やSF映画を見る。
DALI OPTICON2はぬめぬめ艶々で上品な音なので、これでアクション映画を見ると少し物足りないのだ。
もっとゴリゴリしてて乾いた音のスピーカーが欲しくなる。

そういうわけで、DALI OPTICON2は萌えアニソン/萌えアニメ用にして、アクション映画用には別のメーカーのスピーカーを買おうかというのである。
例えばJBLとか・・・。