yProcessingClub

すみません、許してください

ガールズ&たいらんくん

f:id:Yuri-Processing-Club:20190616211952j:plain
*1

この世のすべてが憎いちゃん風のたいらんくん。

ガルパンを見てたらこの画像を作っていたことを思い出したので、ブログに貼り付けることにした。









なお、当写真は防衛大の開校祭にて撮影したものである。

yuri-processing-club.hatenablog.com


「あおざくら」は防衛大が舞台の漫画である。
防衛大に入学した主人公が先輩のしごきに耐えながら学生生活を頑張るという内容。
とっても面白いのでオススメ。
なお、漫画で描かれているような厳しいスパルタ指導は実際にあったらしく、ベッドメイキングがちょろっと出来ていないだけでベッドが投げ飛ばされたりシーツがめちゃくちゃにされたそうである(いわゆる"台風が来た"状態)。
最近はいじめ問題がマスコミに騒がれたのもあり、そういうのは無くなったとか何とか。
今1年生に聞くと「先輩は全然怖くない」そうである。そういう時代である。

*1:画像を正しく説明するとたいらんくん&パンツァーでは?