yProcessingClub

すみません、許してください

調布祭に行くなどした

2017年11月25日、母校の電気通信大学の学園祭「調布祭」に行ってきた。

 

久々に調布を訪れたのだが、駅前が栄えていてたまげた。

写真には撮っていないが、ビックカメラがオープンしていた。

 

 

電通大はお変わりないようで。

 

 

テキトーに屋台のクレープなんかを食べる。

 

目的は学園祭そのものというより、大学時代の友達と会うことにあった。

友達と合流したので大学を早々に後にし、ご飯を食いに行く。

3人とも1ポンドステーキを頼む。味はまぁまぁという感じだった。 

 

 

ご飯屋さんを探していて、ラーメン屋「そらまめ」が閉店していたことを知って若干悲しむ。

「そらまめ」は知り合いの間では好評であった。(自分としてはそこまで美味しいとは思わなかったが・・・)

 

 

 

久々に会った友達はこの後サークル?のOB会に参加するというので離脱し、残った二人で秋葉に行った。

 

この友達とはよく秋葉に遊びに行くが、毎回特に何をするということも無くただステーキを食って終わりなのである。

この日はすでに調布でステーキを食べたので本当に何もせず解散した。何で秋葉に行った?

 

 

 

池袋のジュンク堂へ。

 

もともとジュンク堂に行く予定だったのだが、遠方に就職してなかなか会えない友達が調布祭に来てたというので急遽予定を変更したのである。一人になったので本来の予定を回収していく。

 

 

 

 信号処理の超基礎的な本とベイズ統計の本を買った。

せっかく来たんだしもっと色々回りたかったが、体力が限界で目眩がしてきたので退散。

 

 

 ジュンク堂の近くのスシローで晩飯。

 

 

疲れたけど楽しかった(こなみ)