yProcessingClub

すみません、許してください

【注文住宅】乾太くんはつけなかった

 注文住宅の動画を見ると乾太くんを入れている人を大量に見かける。便利で最高、絶対必須!という感じだが、自分には不要だと考えた。

乾太くんとは

rinnai.jp
 ガス式の衣類乾燥機が乾太くんである。ガスのパワーで乾かすため、洗濯物が1時間で乾き、繊維がふんわりと仕上がるそうである。

なぜ自分には不要か

 1時間で乾くからなんだという気持ちになった。自分は寝る前にドラム式洗濯機で洗濯を行う(朝起きたら洗濯が終わっていれば良い)運用をしているので急いで乾かせる必要がない。また、乾太くんを使うには洗濯機で洗濯した後に乾太くんに洗濯物を移す必要があり、これが非常に面倒である。ふんわりと仕上がる点についてはドラム式洗濯機の乾燥機能でも十分かなぁというお気持ちだ。

終わり

 ドラム式洗濯機のほうが自分には向いていた。乾太くんは1日に何回も洗濯をする子だくさんファミリー向けの家電なのだろう。