yProcessingClub

すみません、許してください

ガルパンBDBOXを予約

ガルパンのBDBOXを予約。
amazonで2万円とアホみたいに安く売られていた。

単品BDは持っているのだが、今回のBDBOX化で
音声が5.1chにパワーアップ(単品BDでは2.1ch)
・キャスト、ミリタリースタッフのコメンタリ新録
・不肖・秋山優花里の戦車講座新録
と、単品BD持ちにも嬉しい仕様。

特に単品コンポでホームシアター組んでいる身としては音声5.1ch化が最高。
センター音声があるとなしではセリフの聞き取りやすさが段違いである。
後ろから音が聞こえるってのも良いけど、それよりセンターの良さを知って欲しい。
ということで、ホームシアター組んでいない人はサウンドバーを導入してみて欲しい。

話が脱線したので元に戻すが、
BDBOXはコメンタリが新録となり、単品BDにもともと入っていたコメンタリと置き換わるので、単品BDの完全上位互換にはなり得ない模様。

あと、単品BDに入っていた「不肖・秋山優花里の戦車講座」がBDBOXにも入るかは不明。

この点差し引いても買いだろう。

bvc.bandaivisual.co.jp

> ◆設定資料集
> 第63回戦車道全国高校生大会選手名鑑[復刻版]
> …各キャラクタ-のプロフィール、名シーン、美術設定等を収録
>
> 第63回戦車道全国高校生大会メカニック名鑑[復刻版]
> …大洗女子学園をはじめとする登場戦車のスペック、名シーンはもちろん戦車以外の車輛など細部にわたって収録
>
> ※2014.10.17発売「ガールズ&パンツァー 完全設定資料集」を一部修正し、復刻したものになります。

バンダイビジュアルのサイトでは設定資料集の復刻版が2冊ついてくるっぽい。
また、

> ●賞品
> ■AV賞
> 「ガールズ&パンツァー 最終章」コラボ・ヘッドフォン「SE-MHR5」 …5名様
> ■キャスト賞
> 渕上舞さん、茅野愛衣さん、尾崎真実さん、中上育実さん、井口裕香さんサイン入りB2告知ポスター …5名様
> ■スタッフ賞
> 水島努監督・杉本功サイン入りガルパン本A …3名様 / 水島努監督・杉本功サイン入りガルパン本B …3名様
> ■BNARTS賞
> B2告知ポスター …20名様

抽選で豪華景品が当たるキャンペーンも。

ただしamazonでの販売価格と比べると1.5倍も高いので、
私は迷うことなくamazonにした・・・。




Girls Und Panzer: TV Collection [Blu-ray] [Import]

ちなみにこっちは海外版BD。PS3とかPS4で再生できる。
音声は日本語/英語で切り替え可能。
字幕はおそらく音声を日本語にしている場合は英語字幕が強制的に入ると思う。
レビューを見ると、プラウダ戦の「カチューシャ」の歌が挿入されていない模様。
本編が放送版か国内BDに収録されてる作画修正版かは不明。
私は海外版BDを買って未開封で積んでいるので検証しようと思えば出来るが、たぶん先駆者がいると思うのでやらない。
この辺をもし検証して欲しい方がいたらコメント欄にて「検証して」など適当にコメントしてくれれば行う。