yProcessingClub

すみません、許してください

がっこうぐらし考察 めぐねえの墓のリボン、ゾンビめぐねえの髪型?

がっこうぐらし!考察。

屋上のめぐねえのお墓にはリボンと十字架のアクセがかけられている。

めぐねえはゾンビに襲われた後でそのまま地下に行ったので、
学園生活部がリボンと十字架アクセを手にするチャンスは無いのでは?
どこでリボンとアクセを入手したのか疑問に思ったので調べた。

f:id:Yuri-Processing-Club:20170819191854j:plain

まず十字架のアクセ。
これは22話にてめぐねえがゾンビに襲われた時に
放送室の前で落としていた。
これはあっさりと解決。
解決というか自分が見落としていただけである。

f:id:Yuri-Processing-Club:20170819192030j:plain

首のリボンはゾンビ化後、くるみちゃんと遭遇した時点でも身に着けていた。
うーん分からん?
お墓のリボンはどこから調達したんだろ?

1.後ろ髪を留めていたもの
ロングヘアー時代に後ろ髪を留めていたリボンである。
髪を切った際に不要になったので、私物入れか何かに入れていた。
お墓を作る際にりーさん達がそこから調達してお墓に取り付けた。

2.りーさん達が作ったもの
リボンは遺物ではなく、お墓を作る際にりーさん達が新しく用意したものである。

などが考えられる?



f:id:Yuri-Processing-Club:20170819192157j:plain

話が変わるが、くるみちゃんが遭遇したゾンビめぐねえの髪がロングなのが気になった。
ゾンビに襲われて地下に逃げ込んだ際にはショートだったはずなのに。

また、みーくんが遭遇したゾンビめぐねえはショートっぽい気がする。
でも画像2コマ目だとロングっぽく見える。
どっちだろ。

f:id:Yuri-Processing-Club:20170819183601j:plain
11話、みーくんが遭遇したゾンビめぐねえ(ショート)
アニメを見てみると、11話でみーくんが遭遇したのはショートである。

f:id:Yuri-Processing-Club:20170819182957j:plain
10話、くるみちゃんが遭遇したゾンビめぐねえ(ロング?)

f:id:Yuri-Processing-Club:20170819183016j:plain
11話、みーくんが遭遇したゾンビめぐねえ(ショート)

正面から見たものを比較すると、11話は肩にかからない長さ。
10話はそれより長いように見える。

また、10, 11話ともにゾンビめぐねえに首のリボンが無いのはコミック版と異なっている。
ゾンビめぐねえが十字架アクセを身に着けていないのはアニメ・コミック共通。

f:id:Yuri-Processing-Club:20170819191149j:plain
7話、血まみれで落ちているリボン。
ゾンビに襲われた際に落としたと思われる。

そして、アニメ版だとめぐねえのお墓に十字架アクセは無い。

コミック:放送室前で落としたのは十字架アクセ。お墓にはリボン・十字架アクセ
アニメ:放送室前?で落としたのはリボン。お墓にはリボンのみで十字架アクセ無し
アニメ・コミックのこの辺の違いはどう解釈したらええんやろね。

ameblo.jp
・幻想説
くるみの回想説とほぼ同じですが
例えば、みーくん側も聞きかじりの知識でめぐねえと思い込んでたとか
くるみが、似た人をめぐねえと感違いし
フィルターを通してみた姿が上の画像である
こちらのブログの1枚目の画像のゾンビめぐねえ(ロング)は くるみちゃんやみーくんを通して見たものではない。